【おとなのアートサロン】3/17(日)「マスコットサシェ(匂い袋)」

3/17(日)「マスコットサシェ(匂い袋)」

かわいい動物の形をした「マスコットサシェ(匂い袋)」が簡単に作れる創作教室です。ネコ、フクロウ、ウサギの中から好きな動物を選び、キットになったパーツを針と糸でぬいあわせて作ります。
内側のコットンにふくませるアロマオイルを変えれば、気分によって色々な香りが楽しめますよ♪

日時:3月17日(日) 13時~15時
場所:石正美術館 創作室
講師:イラストレーター・KUBORImさん
参加費:2,000円
定員:10名(要予約・3/10まで)
※ご予約時にネコ、フクロウ、ウサギの3種類からお選び下さい。

【お問い合わせ・お申込み先】 石正美術館 0855-32-4388

◆おとなのアートサロンとは?◆ ~「絵をかくことは 生きるよろこび」石本正
95歳で亡くなるまで、生き生きと絵を描き続けた日本画家・石本正。
その元気の源には、子供のように純粋な気持ちで創作を楽しむ心がありました。
「絵をかくのは久しぶり」という方も、ものづくりが好きな方も、創作の喜びを気軽に感じてみませんか?皆でお茶を飲みながら、ゆったりとアートを楽しめるサロンのような教室で心潤うひとときをどうぞ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL