【おとなのアートサロン】5/12(土)「アメリカン・パッチワーク教室」

アメリカの古布を使ったパッチワーク教室を行います。
浜田市在住のキルト作家・村上泰子(たえこ)さんを講師にお迎えし、
レトロで可愛い花柄の小物入れを作ります。

当日は各自、裁縫道具、ものさし、昼食をご持参ください。
皆様のお申込みをお待ちしています。

【おとなのアートサロン「アメリカン・パッチワーク教室」】
講師:村上泰子先生(アメリカンキルト作家)
日時:5月12日(土)10時~15時(12時~13時:昼休憩)
場所:石正美術館 創作室
参加費:1,000円
定員:15名(要予約)
持ってくるもの:裁縫道具(針・糸・はさみ等)、ものさし(15~20㎝位)、昼食
(お問い合わせ・お申込み)TEL 0855-32-4388

 

【おとなのアートサロン】とは

「絵をかくことは 生きるよろこび」 石本 正

95歳で亡くなるまで、生き生きと絵を描き続けた浜田市三隅町出身の日本画家・石本正。
その元気の源には、子どものように純粋に創作を楽しむ心がありました。「絵をかくのは久しぶり」
という方も、ものづくりが好きな方も、創作の喜びを気軽に感じてみませんか?
皆でお茶を飲みながら、ゆったりとアートを楽しめるサロンのような教室で心潤うひとときをどうぞ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL