【お知らせ】「第6回 石本正 日本画大賞展」が始まりました!

9月7日(火)より、企画展示室及びギャラリーにて、「第6回 石本正 日本画大賞展」が始まりました。

本展は全国の日本画を修める大学に学生作品の推薦を依頼し、石本正の画心を受け継ぐ選考委員の方々より、優秀な作品に賞を与えて奨学することを目的とした最大規模の学生日本画展です。
昨年は新型コロナウイルスの影響により開催中止となりましたが、このような時こそ学生の皆さんの創作の励みとなる展覧会でありたいと考え、今年は晴れて開催の運びとなりました。2011年の美術大学選抜日本画展から数えて記念すべき10回目となります。
全国28校よりご参加頂き、企画展示室・ギャラリー合わせ79点の力作が並びました。

なお、今年は悪天候の影響により事前の審査会開催が叶わず、例年であれば受賞作品が決まってからの展示となるところ未定の状態での展示となります。
審査会は後日改めて行われる予定です。

若い力と心で描かれた作品の数々を、ぜひ会場でお楽しみください。

◆「第6回 石本正 日本画大賞展」詳細ページ

◆第6回 石本正 日本画大賞展 公式HP◆
https://www.ishimotosho-taisho.com/

【展示風景】

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL