【展覧会予告・前売券情報】「第5回 石本正 日本画大賞展」

全国30大学より集まるおよそ90点の日本画作品が、一堂に会します。

『石本正 日本画大賞展』は、当地出身の日本画家・石本正画伯の功績を顕彰し、未来への希望に満ちた学生たちの創作活動を奨励するものとして、2011年より『美術大学選抜日本画展』『全国美術大学奨学日本画展』『石本正 日本画大賞展』と名前を変えながら毎年開催してきました。

「学生の作品には欲が無く気力がある。作家と対象の心の交流があり、見る者に訴えかけてくる」と語り、若い力が生み出す作品の純粋性を愛していた石本正。

その精神のもとに、全国の日本画を修める大学に学生作品の推薦を依頼し、石本の画心を受け継ぐ選考委員の方々より、優秀な作品に賞を与えて奨学します。9年目となった本年も、大学の垣根を越え一堂に集まった学生たちの瑞々しい作品をご覧いただけます。
ぜひ会場でお楽しみ下さいませ。

「第5回 石本正 日本画大賞展」
【会期】2019年8月27日(火)~10月14日(月・祝)
【時間】午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
【休館日】月曜日(祝日の場合は開館、翌平日休館)
【会場】石正美術館 企画展示室・ギャラリー

◆前売券◆
前売券(一般500円)となります。
開催期間中も随時お求めいただけますので、どうぞご利用ください。

【ローソンチケット】
ローソン各店 Lコード62519
2019年7月25日(木)より発売

《ご購入方法》
・全国のローソン・ミニストップ店内「Loppi(ロッピー)」
・PC、モバイルサイト「ローチケ」
・ローソンチケット取扱いのプレイガイド

【お取り寄せ】
中国新聞社読者広報部、または中国新聞各販売所

詳しくは各販売店にお問い合わせ下さい。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL