【第6回 石本正 日本画大賞展】開催中止について

【第6回 石本正 日本画大賞展】開催中止について

2020年8月25日(火)より開催を予定しておりました《第6回 石本正 日本画大賞展》ですが、新型コロナウィルスの感染拡大による影響を鑑み、本年の開催を見合わせることとなりました。
大学によっては始業日の延期や構内への立入制限がなされている現状では、学生の皆様が安心して制作に取り組める状況ではないと考え、やむなく中止を決定いたしました。開催を楽しみにしておられたお客様、関係者の皆様には心よりお詫び申し上げます。
次回展につきましては、今後の状況を注視しながら、来年以降の開催を検討いたしております。詳細が決まりましたら、またお知らせします。

 

《出品を予定しておられた学生の皆さんへ》

本展に向けて制作を進めておられた学生の皆さんには、残念なお知らせとなり誠に申し訳ありません。事務局としても、この状況のなか開催するかどうか大変悩みましたが苦渋の決断となりました。審査員の先生方も皆さんの作品を見ることを楽しみにしておられたため、今回の決定をとても残念がっておられました。

なかなか先の見えない現状ですが、今後も本展は、後進の育成に心を注いだ石本正の精神を受け継ぎ、全国で日本画を学ぶ意欲溢れる学生を奨学するために継続していきたいと考えています。

外出もままならない不自由な状況かと思いますが、良い意味でゆっくりと自分自身や自作について思いを巡らす機会ととらえ、どうぞ健康に留意されつつ、今後の制作にむけて前向きに過ごされるよう願っています。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL