【あじさいリポート】6/3(木)見頃を迎えています💐

6/3(木) 気温:21.7℃ 天候:くもり・雨

ここ数日梅雨の晴れ間が続いていた石正美術館。
6月に入って再び雨模様が戻ってきました。

庭のあじさいの花は満開となり、美術館に彩りを添えています。

星を散らしたようなガクアジサイの花も。

ところで、あじさいは石本作品にも登場しているのをご存知でしょうか?

こちらは2010年に制作された「BLUE」。
石本作品には珍しく英語のタイトルがついています。

他にもあじさいは着物の柄に描かれているなど、作品にゆかりのある花のひとつとして石正美術館に植えられました。

当館には、このように石本正にまつわる植物が数多くあります。
お花を見ながら、少しでも作品を思い出していただけると嬉しいです。

***************************************
《開催中の展覧会》

【石本正記念展示室・企画展示室】
描かれた肌―石本正 美の視点―
【会期】2021年3月23日(火)~6月27日(日)

【ギャラリー】
稲倉寛 懐かしのSL写真展
【会期】2021年5月29日(土)~6月6日(日)

感染対策をしっかりと行い、皆様をお迎えします。ぜひお越しくださいませ。
***************************************

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL