【石正しだれ桜リポート】3/20(水)開花しました!

3月20日(水) 気温:16.4℃ 天候:晴れ

本日も暖かい陽射しに包まれ、一段と春らしさを感じるようになりました。
そんな中、当美術館中庭のしだれ桜が、5輪、6輪と開花しているのを確認しました!

前回の桜リポートから一気につぼみがほころんだようです。

開花はまだ高い位置の枝ですが、全体のつぼみもかなり膨らんできており、これからさらに咲き揃っていくと思われます。
天候次第では見頃を迎えるのももうすぐかもしれませんね!

さらにしだれ桜より一足先に、三隅町内に立つ一本桜「佐々木桜」が開花したとのこと。
三隅町には地域の人達に愛される一本桜がたくさんあり、今年も桜に彩られる町の景色が楽しみです。

現在石正美術館は展示替え休館中ですが、中庭は自由にご覧頂けますので、お近くにいらした際は開花したての桜を探してみてはいかがでしょうか。

【次回の展覧会】3月26日(火)~6月23日(日)
「2019年度 石本正作品選1」 会場:石本正記念展示室
石本正 素描展「花をみつめて」 会場:企画展示室
【ギャラリー展】(入場無料)
石見の桜展 3月26日(火)~4月21日(日)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL