【お知らせ】「石本正のアトリエ」がオープンします!

石正美術館では、晩年の石本正先生のアトリエを館内に再現するため旧喫茶室の改装を進めてきました。
その作業が概ね完了し、ゴールデンウィークにいよいよ公開することとなりました!

*******************************

「石本正のアトリエ」

◆一般公開:4月28日(土)12時~(入場無料)
※28日午前中は完成記念式典を予定しています。

*******************************

「石本正のアトリエ」再現は、京都にある石本先生のアトリエから実際に先生が愛用した
画材や書籍、家具など大切な遺品の数々をご遺族様より寄贈頂き、実現したものです。
再現作業の際にはサポーターをはじめ多くの関係者の皆様にお手伝い頂き、
こだわりのアトリエにひとつひとつ大事に並べました。

こちらの空間には、石本先生の思い出の詰まったアトリエを眺めながら美術関連図書の閲覧ができるスペースが
併設されています。自販機も設置されており、当館へお越しのお客様には自由に休憩して頂けます。
石本が愛したクラシック音楽を聴きながら、画家と共にゆったりとした時間を過ごすように、
皆様の憩いの空間として親しんで頂ければと思います。

公開当日の28日からは、同時にギャラリー展「野村泰二作品展」も始まります。
ご来館の際は開催中の展覧会と合わせて、ぜひお立ち寄りください。

【展覧会】3月24日(土)~6月24日(日)
◆2018年度「石本正作品選1」(石本正記念展示室)
◆石本正 素描展「イタリアの思い出」(企画展示室)
【ギャラリー展】4月28日(土)~5月11日(金)(入場無料)
◆「野村泰二作品展」

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL