【ギャラリー】「第8回 小さな世界展」が始まりました(8/29まで)

石正美術館ギャラリーでは、「第8回 小さな世界展」を8月29日(日)まで開催しています。

「小サイズの作品の中で生まれる世界観」を楽しんでいただくことを目的として、2014年より開催してきた本展。
展示される作品は、40cm四方に収まる“小さな世界”ばかりです。

8回目となった本年も絵画や写真、イラスト、陶芸、手芸など様々なジャンルの作品をお寄せいただき、計71点もの作品が一堂に並びました!
出品者それぞれの「小さな世界」をぜひ会場でご覧ください。

【会期】2021年7月31日(土)~8月29日(日)
午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
※観覧無料
休館日:月曜日(祝日の場合は開館し、翌平日休館)
会場:石正美術館 ギャラリー

この投稿へのコメント

  1. 中野和政 said on 2021年8月3日 at 8:13 AM

    8月1日に行われたギャラリートークに行ってきました。
    ほかの出品者の方と、知り合いになりたいと思って出向いたのですが、
    炎天下、自転車で1時間半の道を、
    ほぼ飲まず食わず――途中でお茶は飲んだ――
    で走ってきた強行軍が祟り、おまけに、早く家を出過ぎて、
    予定より1時間早くついたので、待ちくたびれている内に意識が朦朧としてきて、
    とても、話しかける内容を思いつける状態ではありませんでした。
    折角の機会を活かせず残念です。

    夢も希望も幸せもない現実を前提にした作風が
    何か、不穏な気配を湛えていて、警戒されたのかなあ…と思ったりします。

     ギャラリートーク司会進行役の学芸員、
    上田優里さんの対応が、非常に親しみやすく親切で、
    話しかけやすかったことが、印象に残りました。
    くたびれ儲けのような強行軍でしたが、
    学芸員の上田さんの、非常に話しかけやすい応対に接することができたのは、
    行った甲斐がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL