【ギャラリー】「いわみの冬至祭 光の回廊2022」が始まりました(12/25まで)

1年で1番日が短い冬至の季節に、光の持つぬくもりや魅力を感じてもらいたいと毎年開催してきた本展。
22回目を迎えた今年は、16の個人・団体の方々にご出品いただき、屋内展示では217点もの作品が集まりました。

陶器や竹、ガラスや和紙など様々な素材が使われ、それぞれの個性が光る展示となっています。
クリスマスにちなんだ作品、地元の夏の催しで出品された灯篭なども展示され、優しい光が皆様を温かくお迎えします。

会期中の土曜日は夜8時まで開館し、建物ライトアップとイルミネーション、屋外展示作品の点灯を実施。
また17日(土)17時からは想奏創舎(Sow Liberty)さんによるウクレレの生演奏もお聴きいただけます。
同日は「いわみの冬至祭 2022 in三隅中央公園」として、当館の建つ三隅中央公園内の5つの施設合同でのイルミネーションイベントも行いますのでぜひお越しください。
【「いわみの冬至祭 2022 in三隅中央公園」の詳細はこちら】

幻想的な光に包まれる美術館に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

***************************
【会期】2022年12月3日(土)~12月25日(日)
【時間】9:00~17:00 月曜休館
※入場無料
★会期中の土曜日(3日、10日、17日、24日)は20時まで夜間開館し建物のライトアップをします。
【会場】ギャラリー(終日)、回廊・中庭・前庭(土曜夜のみ点灯)

【関連イベント】「光とウクレレ」
12月17日(土) 17:00~20:00
【会場】石正美術館創作室 ※入退室自由
【演奏】想奏創舎(Sow Liberty)
展示作品とともにお気軽にお楽しみください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL