【🌸石正しだれ桜とお花リポート🌸】3/12(木)

気温:12.8℃ 天候:晴れ

冷え込んだ朝から、春らしい快晴となった本日の石正美術館。
美術館中庭のしだれ桜は、まだ花芽は小さいものの少しずつ色づき始めました。
ということでちょっと早いですが、本日より毎年恒例の「しだれ桜リポート」を開始します!

どんどん暖かくなっていますので、これからの変化は見逃せません。
今後も随時リポート致しますので、ぜひお楽しみに♪

さらに中庭に隣接する牡丹園「華晴苑」では、早くも一輪牡丹が開花しています。ひっそりと、しかし鮮やかなピンク色が印象的です。

この他にも石正美術館では、季節ごとに様々なお花が皆様をお迎えします。よければ探してみて下さいね✨
新型コロナの影響で各地でイベントも中止になり、なかなか明るいニュースが届きにくい昨今ですが、少しでもほっとする話題をお届けできたらと思います。

現在開催中の展覧会「2019年度 石本正作品選4」、「石本正 心の眼3~私を感動させた日本画~」は3月15日(日)までとなっています。
3月16日(月)~23日(月)までは展示替え休館となりますので、ご注意下さいませ。
※現在も美術館自体は開館しております。多数のお問い合わせを頂いており、ご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございません。

【次回の展覧会】3月24日(火)~6月21日(日)
石本正「夢をえがいて」
会場:石本正記念展示室・企画展示室
【ギャラリー展】(入場無料)
石見の春展 3月24日(火)~4月19日(日)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL