【🌸石正しだれ桜と牡丹リポート🌸】3/17(水)4~5分咲き

3/17(水) 気温:15.0℃ 天候:晴れ

現在展示替え休館中の石正美術館。
全国的に桜の開花が早まっているとのことですが、中庭のしだれ桜もかなり咲き進んできました。

少し前までつぼみだったのが一気にほころび、この調子であれば近日中に満開を迎えそうです。

美術館は22日まで休館となりますが、中庭へは自由に入ってご覧いただけます。
お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてください。

さらに、回廊の傍の牡丹園「華晴苑」では、牡丹のつぼみが今にも咲きそうに膨らんでいます!

桜だけでなく、今年は他の花の開花も早い傾向にあるようですね。

新しい展覧会に間に合うかどうか…というところですが、桜も牡丹も、満開が楽しみです。

***************************************
《3月23日からの展覧会》

【石本正記念展示室・企画展示室】
◆描かれた肌―石本正 美の視点―
【会期】2021年3月23日(火)~6月27日(日)

【ギャラリー】
◆石見の春展
【会期】2021年3月23日(火)~4月18日(日)

感染対策をしっかりと行い、皆様をお迎えします。ぜひお越しくださいませ。
***************************************

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL